【雑な映画紹介】ヒドゥンフェイス(ネタバレなし)

2020年10月29日映画

大人用。絶対に子供と一緒に見てはいけません。

少々官能的、そして謎が深く、美しいコロンビア・スペイン合作の映画でハリウッドリメイクもされた作品。

「サスペンスやホラー、ラブロマンスと様々な要素を混ぜ合わせた作品である」

とWikiも混乱中。

でもこれ本当におすすめ。

ヒドゥン・フェイス [DVD]

これを見る前に絶対にしてはいけないことは予告編を見ること

いや、今回もYouTubeから予告編貼ろうかとも思ったんだけど、中見てびっくりしたわ…
ネタバレ満載の酷い作りだった…

自分はたまたまスカパーをザッピングしてて辿り着いたから良かったけど
各評価サイトでも「予告編は見ないで視聴してください」と推奨。

そりゃそうだわ。笑

よし、頑張ってあらすじを書いてみよう。

コロンビア発のサスペンススリラー。スペインで指揮者を務めるアドリアンはコロンビアの交響楽団に招かれ、恋人ベレンと一緒にコロンビアにやってくる。
コロンビアでの生活をはじめた2人だったが、ささいな口論がきっかけでベレンは家を出ていってしまう。失恋の痛手からバーで飲んでいたアドリアンは、そこで出会った女性ファビアナと恋に落ち、家に招き入れる。しかし、その日から家の中で不可解な現象が連続し……(eiga.comより引用。一部添削)

うん。自分で書くの諦めた。

先駆者に倣おう。

ちなみにこちらの映画はコロンビアとスペインの合作です。
正直今までヨーロッパ系の映画はテンポだったりが肌に合わなかったのですがこれは見入ってしまいました。

なんせ…


このマルティナ・ガルシアさんが超絶美しくてですね…

とまぁ出演者の顔の好みは別にしても、作品時間も2時間ないし、ちょいエロティックなので

「ふーん…」

と何気なく見ていたところから「え?なにこの展開…」と惹き付けられた次第です。

あと鑑賞する上で「予告編見ちゃダメ」以外に気を付けるとすると
子供と見ちゃダメはもちろん「パートナーとも見ちゃダメ」ですな

ツッコミどころも多いので「万人におすすめ」とはいかないけど、展開力がさすがと勉強になる作品です。