【雑な映画紹介】モンキー・マジック(ネタバレなし)

2020年10月29日映画

「モンキー・マジック」はいわゆる西遊記で、この「モンキー・マジック 孫悟空誕生」
中国・香港合作の作品、孫悟空がお釈迦様の手のひらに閉じ込められる前までの話です。

ちなみに出演者も豪華で、死ぬほど金かけて作られたのですが、残念ながら死ぬほどつまらないです…

是非ご覧ください。

そしてこのモンキー・マジック。

おそろしいことに三部作です。

二作目のタイトルは「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」

ん…?


そうです。

モンキー・マジックがどこかに行きました。
ちなみに現地タイトルは一作目から「西遊記」っぽいので、日本で「モンキー・マジック」にして
奮わなかったので西遊記にしたのではないかと予想。

ちなみにこっちのMONKEY MAGIKが流行ったのは2006年なので、関係ない模様。

さて二作目の「白骨夫人」ですが、予告編がこちら。

もうね、本当に驚いたんですが、主演が変わってるんですよ。

まぁそれはよくある話なので別に驚きもしないのですが、今回の主演はアーロン・クォックです。

はい、こちら一作目のジャケット、どん。

そうなんですよ…思いっきり一作目で”牛魔王(ラスボス)”を演じていたんですね…
それが二作目見始めたらいきなり悟空になってるとか、マジで驚きました。

前作よりだいぶマシになっているものの、相変わらずストーリーはほぼ無いです。
ただ、アクションシーンがより激しくなっていたり、いつの間にか沙悟浄や猪八戒も参戦しているので
見応えは段違いです。

あとは一作目はチープなCGに頼りすぎて、全体的に光強すぎな映画だったので目が疲れました。
こっちは気軽にだら見出来る感じです。

西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人(字幕版) ※こちらはAmazon Primeでも見れますね。

そして三作目が「西遊記 女人国の戦い」

予告編はこちら

主演、主要キャストは変更なし。
2018年の作品なのでさすがにCGもしっかりしていて、ストレスなく見れます。
ストーリー自体は…まぁ…今までで一番良かった。とだけ。

ちなみに作中で三蔵法師役の「ウィリアム・フォン」と女人国の女王役「チャオ・リーイン」が恋仲になる設定
ですが、本国での公開同年に結婚したそうな。

西遊記 女人国の戦い [DVD]

ラスト見る限り続編ありそうな終わり方をしていますが、調べる限りそんな声は聞こえず。

今調べてて気づいたけど、これ日本公演2019年だったんだ…
最近じゃないか。